うどん県でうどん



最寄り駅まで戻ってきたら~
駅の構内におうどん屋さんがあるんです。

駅の構内なんて、簡易なお店だと思うでしょう?
それが、おいしいの!
注文してから茹でてくれるお店なんですよ~。

c0186684_001318.jpg

ぶっかけ(あったかいの)ですが、

c0186684_003117.jpg

マテ貝~
大好きな貝をまさか地元で食べるとは。しかもおうどんの上に載せる具とは!

おいしかったですよ~。
さすがにおでんはやめておいて、(食べたのは夕方。笑)

c0186684_004918.jpg

おでんは家で。(自分で準備したのは大根とこんにゃくだけ)
卵を忘れたの~~~!



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-12-19 23:51 | 日本 | Comments(2)
Commented by あき at 2014-12-20 11:24 x
うどんは光沢があって美味しそうです。マテ貝の天ぷらも美味しそう。
柚子ですか?カボスですか?赤色はトマトですか?

次女が貰って来たビーちゃんが(ビーグル犬)がインフルエンザで寝込んでいる)妻の枕元に、寄り添っています。

LFの方が遅れが少ないのでわ? 去年、6月、AFで、パリ、リヨンの、乗り継ぎで、2時間待たされました。
Commented by lyonnaise at 2014-12-21 00:00
あきさん
スダチです~。トマトとブロッコリーがなぜかついていました。野菜不足を補うため?

頭のいいワンちゃんですねぇ。

確かにLHは遅れないですね。ストもなさそう。AFに比べてそういう意味で安心ですね。(笑)
<< 日本の便利さ満喫中~ ルフトハンザ機内食 >>