セルフうどん たも屋



先週用事で隣町の県庁所在地へ行った時のこと。

やっぱり、おうどんよね~。
以前、MUJIで買い物をしたときに、教えてもらった、たも屋さんへ。

12時前にすでに外まで行列!
でも、とっても早く進むの。

とりあえず、あったかい(温かいの意)ぶっかけを頼む。
そうすると、うどん玉が入ったどんぶりを渡してくれるので、
自分で温める。
(そこで、後ろの人に先を譲る。 「遅いので~」と言ったら笑ってた。)

すばやく天ぷらを凝視して、

c0186684_0192541.jpg

ぶっかけ天ぷら ※薬味は支払いの後、自分で入れる。ワカメは邪道だったかな?

c0186684_0194069.jpg

れんこんと茄子

c0186684_0195651.jpg

この日は寒かったから、かけうどんにすればよかったなぁ~。
やっぱり私は食べるの遅いのよね。
周りの人はどんどん回転する。

でも、外に出る頃には行列はお店の中だけ。
12時半ぐらいだったけど。
日本は食べる時間が早いのかな?



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-12-21 23:57 | 日本 | Comments(2)
Commented by aki at 2014-12-22 11:37 x
たも屋さん、行列でも早く進む。流石に、うどん県ですね。
バ、バイクに乗っていたのですか?凄い。400ccですか?
バイクで鈴鹿サーキットまで行かれたとか?
Commented by lyonnaise at 2014-12-23 00:04
あきさん
セルフのお店の進む速さはすごいです。
注文の仕方を把握していないとついていけませんー。前の3人ぐらいを見ながら必死です。

バイクで鈴鹿にF1を観に行った年もありますが、かなり疲れたので普段は電車で行っていました。
走り屋ではなくて、風景を見ながら走るのが好きだったのでバイクに乗っていたのです。大型もトライしようと思いましたが重さに耐えきれず断念しました。
<< 冬至 日本の便利さ満喫中~ >>