充実したお惣菜~



今日は天皇誕生日の祝日でした。
TVは基本的にはニュースだけですが、日本のニュースは短すぎて、、
つい特集を見てしまいます。
京都のお寺~とか、和食~とか、世界遺産~とか。

先日皇后さまのお誕生日特集?をしていて、
もう、素敵な方ですねぇ。
なんて言ったらいいのでしょう、
日本人の良心。



関連はないですが、、
ようやく掃除を始めた私です。
今日は最高気温も10度を超え、コート不要。
日が落ちたら途端に空気が冷たくなるけれど。


さて、こちらのお惣菜メモ。

c0186684_23192185.jpg

おさかな~

c0186684_23193641.jpg

に合ったような気も。

c0186684_23195192.jpg

天ぷらも、これだけ揃って300円!
しかも天つゆまでつけて売られている!!

c0186684_2320687.jpg

大根おろしを忘れた、、ということに、温めた後で気づいた。。

こういう充実したお惣菜があると、
家にお肉や野菜やきのこがあっても、
つい、何か買ってしまうの。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-12-23 23:38 | 日本 | Comments(2)
Commented by 桃子 at 2014-12-24 02:09 x
毎日、好いなあ〜、美味しそうだなあ~と拝見してますが、
今日のてんぷら、"300円"には驚きました!
エビが二匹も入っているし!??????
フランスなら一つでこの値段しそうですよね。
日本、目一杯楽しんで力を蓄えてきて下さいね。
それにしても、日本食は懐かしいです。。。
Commented by lyonnaise at 2014-12-25 00:50
桃子さん
舞い上がりっぷりがわかって頂けるでしょうか。
すごいですよね~、このコストパフォーマンス!
大規模店だからできるこの価格。(イオンです)
食べ貯め中です!
<< おやつ編 冬至 >>