フランス東部は大雪?



昨夜、ネット版プログレ紙(地元紙)の雪の予報を見て、
スキー場、商売あがったりじゃなくてよかったね~。
と思っていたら、
今朝のBSニュース。(昨夜20時のF2ニュースダイジェスト)
大雪で大渋滞!
避難所みたいなところへ入る人多数、の映像にびっくり!
4時間で17kmしか進んでいないという人もいた。
その割にインタビューされている人達がにこやかなのは、なぜ?
(休暇中だから。笑)


田舎の家はBSしか見られないのですが、
26日にBSニュースを見ていたら、
各国の25日のクリスマスの様子が映し出され、
ほんわか気分になりました。

ノエルのランチには
フォアグラや生牡蠣や羊や鴨が
並んだんでしょうね~


こちらでは
c0186684_0144630.jpg

たい

ちょっとつまんだ後、ごぼうと金時にんじんを入れて鯛飯~

c0186684_0152422.jpg

厚揚げはバター醤油で

デザートは
c0186684_0154251.jpg


c0186684_0155477.jpg

ノエルっぽいのも。

c0186684_016899.jpg

変わった発泡酒も試したりして、
c0186684_0162391.jpg

満足、満足。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-12-28 23:51 | 日本 | Comments(2)
Commented by aki at 2014-12-29 12:50 x
BSニュスは田舎でも見られますね。富山県、宇奈月温泉に行った時、「如何してBSだけ映るの?」温泉仲間にテレビ局の人がいたので、子供っぽい質問をしました。(笑。)

昨日は都内某所で、R18指定、暴念会でした。
爆乳Qカップの薫子さんの元気な歌声に元気を貰いました。

「掌に太陽を」の替え歌、僕らはみんな生きている、だけどいつかは死ぬんだね。
Commented by lyonnaise at 2015-01-01 20:00
あきさん
そう、田舎もBS見られるんですよね。アンテナさえあれば。

すごい暴念会だったんですね。。
<< フランクフルトより リヨンの寒さを前にして >>