リヨンでは



大晦日という感じが全くないんですけどー

お店は開いているし。
もちろん、クリスマス休暇を元日まで取っているお店もありますが。

空港で
タブレットはあきらめて携帯更新。


c0186684_6213892.jpg

すんなり出てきた荷物にため息をつきながらカフェ休憩の後、
(行き違いがあって、後日配達だとばかり思っていたの)
戻って荷物を置いたら、即外出!

家に食料はないし、なによりとってもいい天気なの〜。

トラムの中で考えていたお店へ。

c0186684_6222770.jpg

ポテトはバイキング式になっていて、アツアツを好きな時に取りに行ける。


デザートで待たされて~
だんだんお腹が膨れて来ているんですけどー。

c0186684_6243671.jpg


がんばって食べて、シエスタだー!


日本では、しっとり大晦日。
もうすぐ除夜の鐘が鳴るんですね。

気持ちも新たに、
良いお年を〜!


気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-12-31 14:33 | フランスでの生活 | Comments(2)
Commented by aki at 2015-01-01 12:47 x
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪こんにちわ、こんばんわ、御在ます。
2015年が始まりました。
母が、去年2月に他界 (95歳)したので、15年ぶりに、自宅で大晦日から元日を過ごしています。

お医者さん曰く。「あと5kg痩せれば身体が楽ですよ。」

今年は、身軽になってリヨンまで飛んで行きたいなぁ(笑)。
Commented by lyonnaise at 2015-01-01 19:54
あきさん
新年おめでとうございます。
久しぶりのご自宅での新年のお迎えはいかがでしょうか。
5kg痩せたら体が楽になる、へぇ~そういうものなのですね。今年の抱負に加わったでしょうか。(笑)
<< Bonne annee 2015 ! よいお年を >>