直島でくつろぎの時間



仕事始め。
でもフランスでは新年メールが飛び交う。(笑)


新年の挨拶を交わした(メールで)中では
元勤務先関係者が半分ぐらい。
16年と4か月を過ごしたところだものね~。
と、しばし想い出の中へ。
2002年7月末に退社して8月末にフランスに来たから
こちらで12年4か月。
東京勤務と同じ期間かぁ。


夏に大問題が起こってからは大変。。
みんな真面目が服を着て歩いているような人達だから
身体が心配。
精神的にもねぇ。(ため息)



年末、田舎でしばらく休息した後、
直島に行こうかな~、と。

元人事担当役員で今は財団事務局長のKさんにメールしてみると、
金曜日は在島。
ということで、訪問!

ひさしぶりのフェリーに乗って50分。

車で案内して頂きました~。
(勤務当時のコワイ?K氏を知る人からはびっくり??)

c0186684_5215946.jpg


c0186684_5222164.jpg


c0186684_5224484.jpg


c0186684_523378.jpg



本当にくつろげる空間です。

次回はもう少し暖かい時に、
一日中自転車で島を回りたい!


別の島もおすすめらしいけど。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2015-01-05 21:16 | 日本 | Comments(2)
Commented by aki at 2015-01-06 08:14 x
直島ですか。ヨットで、通ったことがあります。
ヨットの操舵士、Mさんが、「この島にはベネッセの施設がたくさんある。」
その時は聞き流していました。

機会があぅたら上陸してみま~す。
Commented by lyonnaise at 2015-01-07 15:51
あきさん
ヨットで周遊して上陸とはリッチですね~。
島めぐりもフェリーの時間に合わせなくていいから楽ですね。
<< 初ガストロ? ルフトハンザ 戻り >>