平常に戻るために



ここ数日、やることが手につかなくて
いろいろ遅れ中。。
部屋はヒサン。。


今日フランス各地で行われた静かなデモ行進。(メディアチックではあるけれど)
リヨン地方では、30万人だそう。
静かでスローガンも無しだけれど、
時々拍手がウェーブのように通り過ぎる。

参加しているフランス人は、至って普通。
友人達と「今どこ?」と、一緒に行進しようとしたり、
スマホで前後の写真を撮っていたり。


大通りをまっすぐベルクール広場に行くのかと思っていたら
ローヌ川を渡る前に右に曲がった。

c0186684_6154878.jpg

ここで渋滞

c0186684_616819.jpg

ペンをプラカードの代わりに

c0186684_6162972.jpg

さりげなくトリコロールのカップル。



私は、と言えば、
早くこの、
なんかぽっかり空いたような感じを
平常に戻したい。


c0186684_6165335.jpg

今日の県庁



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2015-01-11 22:11 | フランスでの生活 | Comments(0)
<< お遍路さん 暖かい週末 >>