日常に戻ったと感じるのは



白い曇り空を見上げるとき。


ではなくて、


c0186684_514734.jpg

ワインと、
久しぶりのボルドー、おいしい。
私はメルローが好きだったんだわ。

c0186684_512579.jpg

チーズを楽しむとき。

Tomme de Jura と一緒に買ったのは、
c0186684_523358.jpg

2つの候補から、お店の人に違いを聞いて
ちょっと癖があるlivarot fermierを。
おいし~!


c0186684_533151.jpg

肩がちぎれそうなカゴを持って
マルシェから戻ってカフェタイム、のとき。

いま見ても、重いものばかり。
下には赤キャベツの半分も隠れているし、
この上にはバナナとチーズとバターに卵も乗っていたし。


それでも、今年はちゃんと使い切れる量を買おうと
試みています。

真面目に料理すれば、使い切れるけど、、(以下略)

本当に主婦の方たちって、尊敬するわ!
家族に作るなら、簡単なもの何でもっていう訳にはいかないものね~。

ちなみに、マルシェ帰りのメインは、
c0186684_542595.jpg

これでした~☆
新鮮な卵を買ったら1回はね!



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2015-01-14 21:10 | 日常 | Comments(4)
Commented by aki at 2015-01-15 19:22 x
ボルドー赤、サンテミリオン、美味しそうなワインですね。

このシャトーの名前は聞かないなぁ?

サンテミリオンのワインの値段は幅が広いので見当がつきません?

ボージョレー在住の御友達はワイン好きです。
ワイン部屋があります。
私が、同業者の社長と姪、(同業者の男性(OK)姪(生理的に嫌い)との婚活をしてしまいました、失敗。)

姪の友達4人で一泊二日で訪問した時は、自慢げに、ボルドーの白ワインを出してくれました。

Commented by tadano_buta at 2015-01-15 21:52
こんばんは。
ワインもチーズもよだれモノですねえ。
生たまご、お気持ちはわかりますが、
充分に気を付けてください。
おなかがゴロゴロしますよ。
Commented by lyonnaise at 2015-01-17 01:31
あきさん
ボルドーにはものすごい数のシャトーがありますよね。
これは私も初めて見て、ラベルと裏に書いてある品種で選びました。

ボジョレーのお友達宅、ワイン部屋があるなんていいですね~。
Commented by lyonnaise at 2015-01-17 01:33
だぎんさん、こんばんは。
私はおウチシェフのお料理のほうがよだれモノですー。

あ、生卵、、気をつけないといけないでしょうか。
そういえば、今週病院に10月の経過チェックに行ったら、胃に菌がいるので薬を処方しましょう~。と10日分渡されました。
<< 胃のメモ うどん県での外食 >>