ようやくwifiが



新しいPCでなぜか他のwifiが繋がらなかった、
という問題がようやく解決。

久しぶりに安定的に繋がって、
見たヤフーニュースのトップ。
民主党にはがっかり。
水面下、、ね。 ふぅ。



先日、カフェを頼んだら、
c0186684_6113755.jpg

パピヨットチョコ(リヨンではクリスマスに食べる)に、
みかん!

ちょっと深刻な案件の外出後だったので、
笑わせてくれて(そういうつもりじゃなかったかも?)
楽しい気分になれたわ~



先週買ったみかんが残っているのに
また今週も買ってしまった。。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2015-01-18 22:01 | 日常 | Comments(4)
Commented by mika-atori at 2015-01-19 11:24
本当に、民主党にはがっかりさせられっぱなしです。
今の自民党色に染まった日本を変えられる一番近い位置にありながら、実力もなければセンスもない。もっと若くて新しいことができる柔らかい頭の人が出てきてくれないと!!!
って、思ってしまいます。
政権とった時に震災があったのは、大変だったろうと思うのですが、自民党の情報戦にしてやられてみるみるしぼんじゃうし。自民党政権下で震災があったなら、たぶん、福島周辺の人は避難させられずに、いまでも「大丈夫」と思って生きてるんじゃないかな、なんて想像します。勝手な想像かもしれないけど、自民党は私としては怖いという感覚があります。
だから、頑張ってほしいのに、もどかしいです。
政治家って、例えばカエサルの時代なんて、本当に名誉職で、私財なげうって町を整えたり、そういう心意気が見えてたのに、今の政治家は我が身がかわいいひとばかり。残念でなりません。
Commented by あき at 2015-01-19 16:27 x
民主党は与党時代の幹部は表舞台から去ったほうがいいんじゃないと思うが、そうすると人材がいなくなもんだね。
英国のブレアみたいな清新なリーダーが出てこないのかなぁ。
Commented by lyonnaise at 2015-01-20 07:53
Siriusさん
新しい布陣になって欲しかったですよねぇ。
年末にちょうど報道番組で細野さんがゲストだったのですが、きちんと(メモなしで)将来展望を結構本音で語っておられましたよ。
当時「出馬は白紙だ」と言われていた、まさに「政治家」タイプですねぇ。。
Commented by lyonnaise at 2015-01-20 07:53
あきさん
確かに層は薄いですよね。まぁ、与党経験がほとんどないから仕方がないところですが。
<< 残る野菜たち ソルド途中で思うこと >>