残る野菜たち



リヨン市議会が予算の議決をしたそうで、
地方税が上がるらしく、市民税6,17%アップとか。
聞いてないよ~。
不景気だから物価は上がってないのに。ブツブツ。



さて、日曜日のマルシェ。

c0186684_7433320.jpg

先週の野菜が残っているので、
ダブらないものをゲット。
なのに、また肩にくい込んだのは、なぜ?

c0186684_7435994.jpg

お花屋さんでは、今の季節だった??菖蒲。

チーズは、
c0186684_7443796.jpg

brebis 羊が2種。
左がSaveur Maquis(コルシカの)、右がfondant de brebis
上は牛のtamier

帰りにお肉屋さんに寄って、
牛鶏豚&ソーシソン。
貧血防止に、お肉を食べる回数を増やさなくちゃね~。


早速鶏を食べていたら、
ん?
銀歯が取れたっ!
ひぃー。
しかも、噛んでいた方。
(現在、インプラント待ちで逆側は歯が一本ないから)

えー。パンが食べられなーい。(皮が固いから)


c0186684_745314.jpg

根セロリとじゃがいもでスープを作りましたとサ。

ちなみに今はイタリアワイン
c0186684_7453552.jpg

ラベルが綺麗で買ったけど、苦くてあまり好きな味じゃなかった。。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2015-01-19 23:31 | 日常 | Comments(0)
<< 次から次へと ようやくwifiが >>