ショックが大きすぎる。。


c0186684_493791.jpg




昨夜会食から戻って、
ブログを更新して、
寝る前にネットニュースを見たら、、!?!

まさかの事態に、、、
ベッドに向かったのは、4時。。


今朝はフランスの新聞各紙もトップニュース。
レゼコー(経済紙)まで。


常識が通じない相手だとは
頭ではわかっていても、
現実を伝えているジャーナリストだし、
高位宗教者から説得してもらって、
なんとか人質交換で、、

いや、やっぱり常識なんて、
感情なんて、持っていない相手なのだ。
いや、全く理解できない感情と理屈を持っているであろう相手なのだ。


きっと、過激派が後藤さんの口から言わせようとしたことを
ご自身の主義から断固拒否されたのでしょうね。
それで、スポークスマンとしては使えなくなったから、殺害、、ではないかと。


後藤さんが崇高な目的を掲げて命がけでされていた
現地で大変な状況にある人達についての情報は
もう入らなくなりますね。



全然頭がまとまらないし、
全然仕事になりません。




被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2015-02-01 19:51 | 世の中のニュース | Comments(6)
Commented by あき at 2015-02-02 07:47 x
ショクが大きすぎますね。

sombre dimannche
je mourrai un dimanchie ou je aurai trop suffert
alors tu reniendras mais je serai partee (違)

その前のパリ自動小銃乱射、5月24日のパリシャンゼリゼ阿波踊りも中止のようです。

Commented by mika-atori at 2015-02-02 14:25
日本では安倍さんに批判的な人も多いです
そもそも、昨年末にすでに拘束されていた事実を知っておきながら、自分たちの選挙に影響することを恐れてか、公表しなかったらしいです。
まあ、さすが自民党ですね。自国民が拘束されようが、原発から放射能が漏えいしていようが、自分たちが一番大事、らしいです。
なんで他にもっといい政党やいい政治家が出てこないのか、ものすっごく考えましたがわかりません。
あまりにも長い自民党独裁時代のせいで、政治のできる政治家が育たなかったというだけではないのかなと思います。相変わらず学生はだらだらバイトして抗議にもきちんと出てないし、毎日好きなことしてLINEして、恋愛して・・・・・・そんなことにばかり目が向いていて、政治や国際情勢は圏外という生活を送っている人がほとんど。たまに政治に目を向けてるかと思いきや、変なカルト集団に取り込まれていたり、イスラム国に参加しようとする者だったり。残念極まりないです。だから、政治を変えてやろう!日本を変えてやろう!なんて人間は、ずっと育っていません。お金目当てで政治家になる人、政治家になってからお金が目的に代わる人。そんな人ばかりです。顕著なのが、カメラの前で子供のごとく号泣した議員。あんなのが政治家ですよ。ぞっとしますね。
また、志はあっても、お金がない若者。お金がないと政治活動できない現状も、日本国をだめにしている要因だと思います。
ハッ!!!
すみません、語りすぎました。
失礼します。
Commented by まるち at 2015-02-03 15:26 x
気を取り直して
こちらの世界に戻ってきました。
なんだか不安がいっぱいな新しい年のはじまりです。

毎日、ニュースを見るのがが怖いこの頃・・・
Commented by lyonnaise at 2015-02-04 05:43
あきさん
詩人ですね~
阿波踊りは中止ですか。賢明な判断でしょうね。
Commented by lyonnaise at 2015-02-04 05:48
Siriusさん
政治家は隠していることは多いですよね。
また、あのタイミングでなぜあぁいう発表の仕方をしたのかが、私にはどうしても理解できません。
政治に関心を持たない人が多いというのは、なんだかんだ言ってもやっぱり日本は豊かだから、政治を問題視していないのでしょうか。
Commented by lyonnaise at 2015-02-04 05:49
まるちさーん
おかえりなさ~い!
本当に、なんて年!!って思いますけれど、毎日に小さくでも楽しさをみつけて健康第一でいきましょうね~。
<< クレープリー シラの和食材~ >>