人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斜め前で噛む


今日は一転して、朝から大雨!
空港では、大雪で欠航も出たとか!!
そんなに市内と気温が違うとは知らなかった。

でも、リヨンの予報も、
午朝5度、午後4度とかいう
ふざけた、もとい、驚きの気温。

今日は家仕事だから、問題なくてよ。(強がり)



さて、インプラントの後。
抜糸に行ったら、歯医者さんの確認、
処方通りに薬をちゃんと飲んだかどうか。

その後、「腫れた?」 「イイエ。」
「青くなった?」 「イイエ。」
「痛み止めは何回飲んだ?」 「(戻ったら痛くなる前に飲むように言われた)一回だけ。その後痛くなかったから。」
「えー。本当に痛みに耐性があるんだね!」
やっぱりそうだったのね。
「ラッキーにも。」と答えたら、
「うん。ラッキーと、アンラッキーと両方だよね。」
痛みがあってこそ、問題がわかるから早く治療できるって。 まぁね~。


「でも、冷たい水がしみることがあるんです。」
と主張して、どこ?と聞かれ、
インプラントのところ、と答えたら。
そこは神経がないから沁みないよ。と笑われたー。
前後の歯ではないかと、いろいろ試してくれたけど、沁みなかったから、結局わからず。
常にではなくて時々なら問題はないらしい。


次に、今一番危ない歯の治療。
銀歯が取れて、入れてもらったところ。
古い銀歯に穴が空いていたせいで、
下が虫歯になっていたので削って銀歯を入れ直してくれた。

その後、インプラントの関係で、
全体のレントゲンを撮ったら、
その歯。
根っこに感染を示すもやのような影。

「3年前のレントゲンではきれいなのにね~。」
と、パソコンで両方の画像を並べて見せてくれました。
うぅ。

で、今回治療してもらって、仮詰め。
奥歯。

でも、そっち側で食べなくてはいけなくて、
噛むのに苦労。。
固いもの以外は普通に食べていいらしいけど、
でも気になるのよねー。

斜め前で噛む_c0186684_6111387.jpg

で、煮込んで~ 柔らかく~

斜め前で噛む_c0186684_6113561.jpg

おやつは友人にもらった、抹茶プリン

その後、少し固めの物は小さめに切ってるけど、
斜め前の歯で噛むのって、難しいのよね~。。



治療の前日、スーパーでもやしをみつけて(!)
思わず購入。
斜め前で噛む_c0186684_6115281.jpg

やっぱりこの組み合わせよね!
と、辛い物を食べ納めして、

斜め前で噛む_c0186684_6121018.jpg

ワインも飲み納めしておいたので、まだ大丈夫。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
by lyonnaise | 2015-02-21 21:51 | 健康系
<< スキーバカンスの終わり ピーカンの2日間。 >>