雨が止んで




明日は晴天の予報。
週末晴れるなんて久しぶりのような気がする。


眠たい~
c0186684_6411089.jpg


いろんなことを並行してするのは
大変だけど、
楽しいね!



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2015-02-27 22:37 | 日常 | Comments(4)
Commented by あき at 2015-02-28 07:06 x
鉛筆ビル懐かしいです。私がリヨンに着いた時、既に、パー
ディユにありました。

今日は日仏、先週、お勉強した、grannireの出来が悪かったので昨夜は1時まで予習をしてしまいました。(avant +infinitif present とapres+infinitifu  passe これは仏文科の時、習わなかったです。隣の青学仏文科の3年生も、知らなかったが、若いから授業に付いて来れた。私は理解はできるが、昔、習わなかった事は、難しい様です?)


ので、昨夜は1時まで予習をしました。
Commented by lyonnaise at 2015-03-01 06:33
あきさん
77年にできたのですよね。
ランドタワーでしたが、2本目、そして今は3本目、、、。

フランス語の文法、着実に進めておられますね。
1年前に買ってきたフランス語の本、3日坊主か数日坊主の私です。
Commented by あき at 2015-03-01 09:28 x
77年にも居ました、私がボージレーのお友達と出会った年です。その前にも。旅行で来ました。

昨日の日仏は、生徒さん、皆んな、(私だけではなかった)出来が悪かったので、3時間授業の内2時間、先週の箇所を復習しました。

外堀沿いにある、気になっていた、いつも行列が絶えない
小さな、客席7つ、味噌ラーメン店に入りました。極太面、豚骨(油濃くないので、女性客もいました)みそ味。確かに美味しかったです。
Commented by lyonnaise at 2015-03-02 05:56
あきさん
おいしい味噌ラーメン、いいですね~。
外堀沿い、もう少ししたら桜が見事になりますよね。
カナルカフェでしたか、くつろぐのが楽しい時季に。
<< おいしいビューニュ ゲット! 鶏ごぼうご飯 >>