笑顔で健康に



今日は雨~

なんか、イライラってする時、ありませんか?

そうですねぇ。たとえば、野菜のみじん切り。
いや、他にも、進まないレジとか。
理解度が低い人とか。

そういう時、作り笑顔をすると、
いつの間にか気分が変わっています。(単純?)

でも、脳も錯覚起こしてくれるらしいですよ。
自分はいま、ハッピーだ、という。
これは先日なにかで読んだ研究結果。


楽しく健康に暮らしたいですよね~。


c0186684_5522348.jpg

いつのまにか

c0186684_5523749.jpg

それらしく

c0186684_5525572.jpg

チューリップになっていた。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2015-03-01 21:38 | 日常 | Comments(6)
Commented by あき at 2015-03-02 09:34 x
クマさん綺麗です。
凄く綺麗。

私も作り笑いをします。本当はもっと笑った方が良いのですが、不器用ですから(高倉健。ここで笑い顔を作る)。

骨董商のSさんはよく笑います。観察するだけでも面白いです。

数日前まで、怪獣みたいな花でしたが、
Commented by まるち at 2015-03-02 13:58 x
イライラ・・・してます私(汗)
鏡の前で、ニカッと笑い顔をつくって。
さて、いってきまぁ~す!
どこへ?
孫のお迎えです。

孫が通っている小学校と同じ通学路で
2月20日に帰宅途中の中学生が不審な男?に
カッターで切りつけられ怪我をするという事件が
おこりました。今日もまだ犯人は捕まらず・・・

小学校では授業内容をやりくりして
全校生徒の一斉下校や先生とボランティアの同行など
手は尽くしていますが、やはり子供たちは自宅付近で
一人になってしまうため働いている母親のかわりに
私が一緒に下校に付き合っています。
しかし、カッター男が出たら私に何が
できるのでしょうか。

やはり、目尻がつりあがってしまいます(涙)
Commented by lyonnaise at 2015-03-03 06:02
あきさん
ちゃんとチューリップになりましたよねぇ。

笑うことは健康にも精神衛生上もいいみたいですね。
意識的にでも笑顔に、と思っています。
Commented by lyonnaise at 2015-03-03 06:06
まるちさん
物騒な世の中になってきましたねぇ。
確かに目が吊り上がっちゃいますね。
でも、まるちさんが近くにおられたら、カッター男もカッターを出せないと思うので、だいじょうぶです!
(いや、まるちさんが、というワケではなくて、大人が、ってことですよ!笑)

そうそう、ニカッでいいんです。まずは。そのうちニコッになりますから。お互い笑顔推進運動しませう~。
Commented at 2015-03-04 02:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lyonnaise at 2015-03-04 06:01
鍵コメさん、はじめまして。
ご覧下さってありがとうございます。
えぇ、ポイントは作り笑顔に空元気です!!
これからいい季節になりますしね~。
<< 今日は春の陽気。 おいしいビューニュ ゲット! >>