人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストックする派、しない派



自分で自分に質問したくなることは
ときどきあるけれど、
なぜ、忙しい時に限ってグラタンを作るの?
それもベシャメルソースから!

おかげで、あと30分待たなくちゃいけなくなったー。。

で、ブログ。(笑)



みなさまのお宅には、物の在庫がたっぷりありますか?

なぜこういうことを書くかと言うと、
今朝、ショコラの準備をしていたら、
牛乳が無かった。。
そういえば、昨日の朝飲み終えたのだった。

毎日使うもの、なぜ在庫を確保しておかないんでしょうね?

こういうのって、性格ですよね。


以前日本で勤めていたころの同僚。
常に在庫が「複数」なければ気が済まない、と言っていました。
それを聞いた私は、「なぜ?」と思いましたが、
災害の時には役立つなぁとも思った記憶があります。

が、いまだにトレペさえも
時々無くなりそうになってスーパーに走る私。
フランスには日本みたいにコンビニはないのにね。

亡き父は常に在庫を欠かさないタイプで、
今でも実家には売るほどあります、トレペ。

こういう性格って、遺伝しないんですねぇ。。


さて、そういう私が、
あと一回分で無くなるから次を買いに行った紅茶。

ストックする派、しない派_c0186684_4164729.jpg

モンターニュ・ブルー

ストックする派、しない派_c0186684_417991.jpg

青い花びらがたくさん

これを飲んで心を落ち着けるかな~



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
by lyonnaise | 2015-03-04 18:56 | ちょっと思うこと
<< 3月はストライキの月? 3月は桃の >>