リヨン国際見本市 Foire international de Lyon



昨日からネットがブツブツ。
日曜日につながりにくくなると思っていたら、
天気が悪い日がダメなのかも?


さて、今年もやってきました見本市のシーズン。

昨日からのどがおかしく、
葛根湯を飲んでヴィックスドロップをなめて、
睡眠不足であくびしながらも、
なぜ今日行ったのか?

もしかすると今日を逃すと今回は行けないかもしれないから。

c0186684_814469.jpg

見本市会場。

c0186684_815398.jpg

「テロ警戒のためにチェックがあるから
入場に時間かかっても怒らないでね。」(かなり意訳)

今日は全然並んでなかったけど。

チケットあり入口から入ると、
普段は食品売り場なのに、

今年はなんと、ホール6
逆やん。。トホホ。


目指すはイタリアコーナー。

食品売り場をぐるっと回って~。

c0186684_8153793.jpg

Violaシェフ発見!
c0186684_816479.jpg

楽しそうな美味しそうなイベント。もう一回行きたーい。

イタリアコーナーに戻ってきて~。

c0186684_816383.jpg

生ハム、パルミジャーノ・レッジャーノ、トリュフオイル。


そして、
つい、
靴を買ってしまった!

明日靴屋さんに行かなくちゃ、と思っていたのが、
今日。
まぁ、イタリア製だからいいか~☆

Foire de Lyon
30日まで
10-19h. 20,24,27日は22hまで



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2015-03-20 23:59 | 季節イベント | Comments(2)
Commented by mika-atori at 2015-03-22 00:01
フランス料理もいいけど
やはりイタリア料理はとにかくおいしそうですね
食欲をそそると言いますか
世界各国を渡り歩いた私の恩師のうちのおひとりが
日本食もええが、やはし、うまいのはイタリアンやな
とおっしゃっていらっしゃいました。
十数か国ご堪能なバリバリ日本人の大学院指導教授の
頭堅そうなおじいさんがおっしゃったので
妙に説得力がありました。
ああ、おなかすいてきました。
しかし我慢。
今は真夜中の0時ですから。
明日の朝ご飯を楽しみにして
もう寝ます。
おやすみなさ~い!
Commented by lyonnaise at 2015-03-23 06:48
Siriusさん
すごい方ですね!
ある程度のお歳なのでしょうけれど、世界各国を回られ、また十数か国語?!にご堪能だなんて、すばらしい!
その方がイタリアンをお好みなんですね。
確かにイタリアンはおいしいですね~。フランス料理はたまにはいいと思いますが(我々日本人は)、毎日はごめんです。
イタリア料理やスペインもかな?は日本人に合うという気がします。
<< 雨だし大気汚染だし 映画発祥から120年 >>