おやつを食べながら



今日もピーカンのリヨン。
朝は空気が冷たいけど、
午後は18度まで上がりましたよ。
一日大学関係の日だったのですが、
ですが、
おこもりはできませんよね!

だから、
まだ終わってないんですけどね。(これっ!)


c0186684_4254511.jpg

リヨン名物のタルト・オ・プラリーヌ
これはSève のものです。
(市内ではレアールと、ソーヌ沿いにお店があります。)

パティスリーはもちろん、ブッションなどお店にもあるこのタルト。
いろんなお店のものを試してみたいと思いつつ、
甘~いので、時々食べるぐらいです。

どこのが一番おいしいかなぁ。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2015-04-08 21:22 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2015-04-09 07:48 x
プラリーヌ、来年はリヨンに行って食べよう。

コメデヤンの萩本欽一さんが73歳で大学生になりました。

「ボケ防で、勉強を始めました、クラスの生徒さん達の御迷惑にならない様に、、、?」小生もこの精神で、もう一年、日仏に通いたいです。
Commented by lyonnaise at 2015-04-10 07:23
あきさん
プラリーヌも懐かしいでしょうね。
欽ちゃん、決まったときにネットニュースで見ました。すごいですね。学びから遠ざかっているこのごろ、、刺激になります。
<< リヨン8区のパティスリー リヨンでピアノリサイタル >>