今週の野菜



まぁ、今日もいいお天気!
洗濯、掃除、全てを放り出したくなる青空です。

キケン、、、


マルシェはあまり人が多くなかったのですが、
この青空のせい?
あ、みんなバカンスに出かけちゃった?

いちごも出てきましたよ~
c0186684_17142372.jpg

紫のアーティチョークも。
緑のもあったけど、どう違うのかしら。

この下には、おおきなカリフラワー、トマトたち、
そしてじゃがいもにんじんたまねぎセットもあって
もう、肩が、、

短い距離でもつらかった~~


先週は、
最初は
c0186684_17144236.jpg

だったのが、
いまは
c0186684_17145668.jpg

です。

初夏ね~


先週は本当に料理したくなくって、
c0186684_17151994.jpg

こういうのが冷凍庫を占領してるのだけど、
今週は真面目に料理しようかな?



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2015-04-12 10:06 | 日常 | Comments(4)
Commented by mika-atori at 2015-04-13 06:18
もう初夏の薫りですね
季節感を感じます。
大阪は(この前うっかり冬と書きましたが)
春から冬に逆戻りみたいに
冷たい雨が毎日振っています。
桜も早々に散ってしまいそうです。
Commented by あき at 2015-04-13 07:53 x
「もう肩が、短い距離でも辛かった。」

小生は、2013年6月、リヨンのプランタンで買った、ショルダーバックを背負って、日仏学院に通っています。見た目,格好悪いですがとても楽です。

コンピューター対プロ棋士対対戦3回目?今回は6ヶ月前から対戦するコンピューターをプロ棋士に貸し出しました、プロ棋士達は事前に300局ぐらい練習しました。
「次元の違う強さ」「もはや怪物」
結果プロ棋士側の3勝2敗。(一勝は、角の不成がパソコンのプログラムに入っていなかった。一勝はハメ手勝ち)
Commented by lyonnaise at 2015-04-14 04:56
Siriusさん
桜のころは暖かかった様子でしたのに、雨続きとは。。
春は天気が不安定とはいえ、桜の間はきれいに晴れて欲しいですね。
Commented by lyonnaise at 2015-04-14 04:58
あきさん
マルシェ用は、あまり大きなかごはいけませんね。
今度から少な目に買おうと思います。

将棋もコンピューターが活躍する時代になったのですねぇ。
<< 紫色のお花たち 先週の野菜たちは >>