人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいバターとパン



ネットが不安定だったり
懸念事項が起こったりする
昨今です。


ローヌ沿いのマルシェは、
土日の朝なのですが、(※お花屋さんと野菜屋さん一軒?は火曜から金曜も営業)
木曜日だけ、夕方開かれます。
数年前からの試みで、勤め帰りの人が買えるように。

カルノー広場でも水曜日の夕方開かれます。
中心地ではその2箇所。


その木曜のマルシェ。
先週ふらっと寄って、手ごねバターをようやくゲット!
朝のマルシェでは、カゴが重くなると戻るので、
いつもうっかり忘れていて。


ついでに、気になっていたパン屋さんへ。

おいしいバターとパン_c0186684_6445129.jpg

Pain au nature だったかな。ウィルソン橋の近く。

おいしいバターとパン_c0186684_645891.jpg

あら。袋には店名入ってなかった。

パンを切ってバターを塗って、
おやつタ~イム。
切るのが大変だったけど、おいしい~


日曜に会った友人。
いつも買っていたパン屋さんが閉まってしまい、
どうしているのかと聞いてみたら、、
ここで時々買っているらしい!(そんなに近くないのに)


パン屋さんはたくさんあれど、
気に入るパン屋さんはなかなかない。



人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
by lyonnaise | 2015-04-24 23:18 | 日常
<< 日本語の乱れは流行? 火曜日のクロワ・ルッス >>