週末のイベント



5月は祝日が多いフランス。
先週に続いて今週も金曜日は祝日。
8日は終戦記念日。

70周年ということで、
リヨンで式典が開かれる。
初めてドイツも参加だそう。
ベルクール広場にて。

c0186684_423986.jpg

c0186684_425443.jpg

仮設式場ができています。この中に。


土曜日は、オペラ座の「Journée portes ouvertes」
オープンハウスのように、誰もが見学できる日。
14~18時はオペラ座の中の見学
19~23時はシネマ、スペクタクルなど
http://www.opera-lyon.com/pages/journee-portes-ouvertes#6



人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
[PR]
by lyonnaise | 2015-05-06 21:00 | 季節イベント | Comments(2)
Commented by あき at 2015-05-07 12:34 x
5月5日は浅草にもフランス人観光者達が多勢いました。
小生が入った、セルフサービスのカフェで、携帯パソコンで検索している女性の女性と仲良くなりました、頼みもしないのに、メールアドレスをもらいました。小生は改めてジェシカさんの顔をよく見てしまいました。
30歳前後、金髪、美人、これから京都に3泊して、パリに帰るそうです。本人の名詞まで貰いました。
Commented by lyonnaise at 2015-05-08 04:40
あきさん
楽しいGWをお過ごしですね。(笑)
旅先でフランス語で話ができてびっくりしてうれしかったでしょうね。
<< 初夏のお酒 ロゼ 身体のケア >>