初夏のお酒 ロゼ



このところ不安定な気候。
でも天気にかかわらず、最高気温は20度ぐらい。


20度ぐらいになると、
赤には手が伸びなくなる。

というより、
初夏になると気分的に
ロゼを選ぶようになるのかも。

c0186684_4345822.jpg

地元のコート・デュ・ローヌも試してみたけれど、

c0186684_435344.jpg

少し軽めの

c0186684_4355159.jpg

南仏の味のほうが好き。

でも、ロゼはまだ「これ!」というのがない。



ひさしぶりの歯医者さんで、
インプラントその後の確認。
順調だそうで、そちら側で噛むように、と。

なんか慣れないわ~。
まだ歯になってないもの。



人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
[PR]
by lyonnaise | 2015-05-07 21:23 | 日常 | Comments(6)
Commented by mika-atori at 2015-05-08 06:29
たしかに、赤は寒いとき(バンショオとか)のイメージで
白なんかはキリッ辛口のを選んで夏場に飲みたいかも
昨日、野菜食べ放題のお店へ車で行きました。
良くいくお店なんですが、
なんと、ワイン飲み放題まであって(今までなかった)
わー! とおもったんですが、
車で行ってました……
「未成年者はご遠慮ください」って
書いてましたが、
「お車の方は……」って書いてなかったなー
でも、辺鄙なとこで車の人が多いから
あまり飲まれていませんでした。
Commented by あき at 2015-05-08 07:48 x
昨日、いつも10時に寝る小生ですが、BS8夜10時から見ました。

コディネート?渡辺園子さん明記されていましたよ。

案内をしてくださった女性21歳、日本人留学生、服装のセンスもよく、若々しくて、コメントも面白くて、(胸もあって、)リヨネーズさんの次に素敵な女性だと思いました。
Commented by kaori souvignet at 2015-05-08 20:55 x
お久しぶり。一時帰国から帰ってきました。
すごく疲れました。私はもう東京では暮らせません。
昨日、私もロゼ2本買ってきました。
暑すぎないで、暖かい季節が長く続くといいのですが・・
今日は寒いですね。
新しい番犬が家に来たので、それで結構忙しくしています。
Commented by lyonnaise at 2015-05-09 02:31
Siriusさん
そうですよね~。でも今日は寒くて、赤の気分です。(だけど、祝日だからお店が開いてない。。)
野菜の食べ放題、いいですねー。野菜大好きっ子としてはとても惹かれます。
でも、車で行ったときにワイン、、ちょっとつらいですね。。日本は1杯もダメですしね。
Commented by lyonnaise at 2015-05-09 02:34
あきさん
懐かしいリヨンでしたか~?
かわいい素敵な案内人だったでしょう。
コーディネートの名前出ていたようですね。友人達からのメールで知りました。なんて律儀な。
Commented by lyonnaise at 2015-05-09 02:38
kaori souvignetさん
日本に帰られていたのですね。羨ましいです。
確かに東京はすごそうです。ここ数年家のこともあり田舎にしか戻っていないので、私も東京に行くと対応できないかも。
メール等でもすでに日本のスピードにはついていけないですし。
今日は寒いですね。温かいものを作ろうかな。
<< 雷雨くん 登場 週末のイベント >>