簡単に~クスクス風



予報通りすごい雨。
朝外出中は曇りだったけど、
戻ったらいきなり。ザ~!

雨が上がってしばらくして、
暗くなったと思ったら、
ザザーっ!

この繰り返し。


今日の気温は、10~11度ってウソみたいな予報。
でもそれが信じられるほどの降りっぷり。



家の不具合というか不便が直って、ほっ。
長引かなくてよかった。


この頃、早く食べたいときは、
クスクス。
本格的ではなく、もどき~
パウダーみたいなのを熱湯5分で膨らませるだけなので、
主食としては一番簡単。

c0186684_4534433.jpg

涼しいときはスープ系~



人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
[PR]
by lyonnaise | 2015-05-15 21:53 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2015-05-16 18:19 x
クスクス、熱湯5分で膨らませ野菜を入れてできあがり、フランソではよく食べたけど、日本では一度らいしか食べていないなぁ。
17,18日は、年一回の総会を兼ねた組合の旅行です、今年3月から開通した新幹線で、金沢です。東京と金沢間2時間30分。


Commented by lyonnaise at 2015-05-17 05:26
あきさん
金沢いいですね~。お魚がおいしそう。
東京から2時間半ですか。近くなりましたね。金沢21世紀美術館に行ってみたいです。元同僚がいるはず。
<< シャクヤク 夏のイベント始まる >>