シャクヤク

予約投稿というものを使ってみます。
一週間ほど留守にする間。



芍薬が美しい季節となりました。

室温が高い時には、
あっという間に
開いてしまうんですね。

c0186684_5211379.jpg


「立てば芍薬」、と言われるけれど
座っているような印象。



人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
[PR]
by lyonnaise | 2015-05-16 22:11 | 日常 | Comments(6)
Commented by あき at 2015-05-17 07:09 x
立ては芍薬。立てば長身で、リヨネーズさんみたいですね。

レベルアップしたクラスに行って来ました。30代以上の生徒さん、フランス滞在経験豊富?

去年10月にレベルチェクをした時はこのレベルでした。面接の女性が、「ブラッシュアップしてから行かれては」とおっしゃたので、、下のクラスから始めました。

精神は松本幸四郎の「ラマンチャの男」ですが、」頭脳と肉体がついてゆかないなぁ

フランス語は道の両側にして(程々)ドルシネア姫を求めようか?
Commented by まるち at 2015-05-17 08:08 x
あきさんは金沢、くまさんは一週間の旅行。
さみしいなぁ~

予約投稿ですか、ハイテク(死語?)です!
芍薬、私も庭をさがしてみようっと
もっさもさのジャングル
どこかに咲いていた気が・・・
Commented by mika-atori at 2015-05-19 21:30
この芍薬の花びらの柔らかそうなこと!
色合いも渋さもあって優しい。
とても素敵ですね。
Commented by lyonnaise at 2015-05-21 06:48
あきさん
本来のレベルに戻られたのですね。
また別のクラスメートができて、モチベーション持続ですね!
Commented by lyonnaise at 2015-05-21 06:50
まるちさん
芍薬まであったらすごいお庭ですね!
クレソン欲しい〜
予約投稿、技でしょう?
Commented by lyonnaise at 2015-05-21 06:53
Siriusさん
芍薬、まさに今ですよね。
しばらく楽しむ予定です!
<< イタリアンカフェで 簡単に~クスクス風 >>