バラフェスティバル



今週末、リヨンで世界バラフェスティバルが開かれます。
国際会議場では土日。
テットドール公園では、すでに賑わっているのでしょうね。

街中でも、

ジャコバン広場
c0186684_4355222.jpg

フィリベール・ド・ロームさんもうれしそう。

c0186684_43684.jpg


レピュブリック広場
c0186684_4362650.jpg


c0186684_4364178.jpg

うん。生花か造花か気になるよね。

c0186684_4372442.jpg

テロー広場もお花畑

明日から3日間、市庁舎の中庭にも入れます。

c0186684_4375549.jpg

ちょっと和風っぽくてうれしい。


テットドール公園のイベントには、友人の名前もあった。
教え子の高校生15人?のインスタレーションをするみたい。
見に行かなくっちゃー。


おまけ
c0186684_4391432.jpg

ショコラティエのベルナシオンのバラ

c0186684_439299.jpg

やっぱりショコラでできたバラがいい?



人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
[PR]
by lyonnaise | 2015-05-28 21:28 | 季節イベント | Comments(4)
Commented by mika-atori at 2015-05-29 07:02
リヨネーズさんのお写真見てたら
自分の生活範囲は何でこんなに雑然として生活臭満載の景色なんだろうって思えてきますが、
それはきっと自分に余裕がないからかな
仕事と病院と家との行き帰りだけで
電車に乗ろうがバスに乗ろうが車に乗ろうが
景色に目が行ってないのかもしれませんね
少し時間ができたら、どこか景色を見に行こうかな
それまではこちらでほっとさせてもらいます(笑)
Commented by あき at 2015-05-29 07:14 x
テットドール公園の薔薇園は見たことがありますが、市内に持って来ると、花が薔薇だけに凄く綺麗ですね。二日酔いの心が心が癒されました。

昨夜は少し落ち込んで、将棋の仲間と将棋は無しで。飲んでいました。

voila une bonne nouvelle la prochaine fois que tu viendras en France nous nous pounons parler dqvantage 夏休みも日仏で仏蘭西語をやろう。
Commented by lyonnaise at 2015-05-30 04:19
Siriusさん
毎日お仕事に病院に、と通われていたら、そりゃぁ気分的にも余裕はなくなりますよ~。
ほっとひと息ついたら、ちょっといつもと違う空間を楽しんでくださいね。
それまでは癒しの写真をお楽しみくださいね~。
Commented by lyonnaise at 2015-05-30 04:21
あきさん
二日酔いも癒されましたか~?
仲間というのはいいですね。
おぉ、夏もフランス語、、、すごいです。
<< vélo'v 10周年! 教会の特徴 >>