お蕎麦の会



昨日、心配されたお天気は、
晴れ!

でも今年はいろんなイベントが重なって
リヨン日本人会のお蕎麦イベントには
参加者少な目。

ちょっと残念だけど、
浅草からのご一行、
見事なそば打ちを披露して下さいました。
c0186684_18451127.jpg


c0186684_18453573.jpg

おいしかった~

でも、大将に突然「おかわり無料で提供を!」と言われ、
一人二杯に、といううれしい変更があったのだけど、
お蕎麦が足らなくなって、
スタッフは2杯目ガマン。(涙)

スタッフも入場料は払っているわけだし、
そのうえ作業をしている訳で、
蕎麦打ちもあまり見られない。
だんだんスタッフが減っていくのも
理解はできる。。


今日はコンフリュアンス地区の
※トラム : T1 Montrochet
「さくらんぼ祭」会場で、
日本人会メンバーが
たこ焼きを焼いてますよ~。
日本のビールもありますよ~。

ヨーヨー釣りとか
七夕飾りもありますよ~。

雨よ、止め!
の、クリック~
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
[PR]
by lyonnaise | 2015-06-14 11:28 | 季節イベント | Comments(2)
Commented by naochan at 2015-06-16 20:17 x
なんとも盛りだくさんの週末で、皆様お疲れ様でした!日本人は控えめなのでつい、ボランティアスタッフの皆さんはご自分たちを犠牲になさる傾向がある気がします。会費や参加費のお金を払いながら働き続けるとそれがだんだん重荷になってしまい、スタッフが定着しない…では残念ですよね。参加が楽しい、ボランティアが楽しいという会であり続けて欲しいです!
Commented by lyonnaise at 2015-06-17 04:25
naochanさん
確かに、自己犠牲精神が強い人が多いかも。
もっと楽しんで参加できるボランティアというのが今後のポイントですね。
また今回は、あ、以前の会計さんには言えないわ~。(笑)
<< 煮物丼? ロゼの季節 >>