夏色デザート


午前中は快適
午後は日向を避ける
この頃です。

先日、ちょっと暑さが和らいだ日
友人とお茶しました。

c0186684_571120.jpg

アールグレイとともに

c0186684_573061.jpg

黄色のデザートって珍しいですよね。
しかもあまり好きではない色。
でも選んだのは、夏らしいオレンジだから。

Part Dieu駅前のショッピングセンターの1階、
アンジェリーナの後にできた
セーヴです。

アンジェリーナはつぶれちゃいましたー。
ピエールエルメのマカロン屋さんも
つぶれちゃいましたー。


日本ではつぶれないのにね。
の、クリック~
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
[PR]
by lyonnaise | 2015-07-13 21:51 | 日常 | Comments(2)
Commented by mika-atori at 2015-07-14 06:28
黄色系お嫌いなのですか?
たしかに私も洋服に取り入れたり部屋には使わない色
でも、なんだか元気が出る色だなーと思いました。
いつもゆったりと過ごされているイメージがあってうらやましいです。いったいどんな一日を毎日過ごされてるのでしょう?
私の、昨日の一日は、
5時半起床。食事しながらPC前に座って、ねむりくまさんのブログ拝見(笑)→〇〇〇を生み落す→7時半家を出て8時半出勤。→仕事仕事・・・・・・生徒を笑わしたり、テスト返しや成績処理。→気づけば夜の8時半→残った仕事に後ろ髪引かれつつ帰路に就く。→帰宅後軽く食事。PCの無料サイトGYAOで三国志ドラマの続きを見る。→0時過ぎ、風呂入って寝る。
振り返るとしょうもない一日でした……
他人様のブログ上で振り返ってしまいました。
今日は有意義に過ごします!
Commented by lyonnaise at 2015-07-15 03:26
Siriusさん
えぇ、原色は。でもレモン色や濃い目の山吹色は好きです。
確かに元気が出る色ですね。

Siriusさん、睡眠時間短いですね! 
日本での会社員時代を思い出す時間割。私もまさにそんな感じでした。
今は、、、のんびりしています。(笑)
<< 夏になると現れるテラス もうすぐ 14 Juillet >>