人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏になると現れるテラス



キャトーズ・ジュイエは(も)晴れ。
リヨンでは19~32度。

フランス人は太陽大好き。
だからテラス大好き。

カフェやレストランの前には
だいたいテラスがあって、
春から秋はそこに陣取る人が多いのですが、

夏になると現れるテラス_c0186684_3718100.jpg

こういう作りのテラス

夏になると現れるテラス_c0186684_363546.jpg

車と共存

これは夏だけ登場します。

夏になると現れるテラス_c0186684_373986.jpg

実は簡易な作り
ひと夏もてばいいですからね。

中よりも先に埋まる席。
パラソルはあるし
風がある日は
なかなか快適です。

ただ、車の往来が多い道は、お薦めできません。
暑いときはただでさえ大気汚染の問題がありますからね。



おまけの画像
夏になると現れるテラス_c0186684_39221.jpg

夜のローヌ沿いに突如現れたお馬さん。

騎馬警官でした。

土曜の夜、大勢が涼を求めて(だけじゃないけど)
芝生の上でピクニック。
日中暑くても22時を過ぎると快適。
週末だし、開放感でワイワイ。

でも、ここではアルコールは禁止なんです。
その取締りだったようですね。
とはいえ、罰金ではなく
注意だけでした。

フランス人の友人は知らなかったので
案外知らずに飲んでいる人が多いのかもしれません。


確信犯もいるよね。
の、クリック~
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
by lyonnaise | 2015-07-14 19:55 | 街や建物など
<< またまた猛暑予報 夏色デザート >>