日本の夏、蚊取り線香


日向を歩くと
倒れそうになるけれど、
日陰は風があって
涼しい!

のは、ほんの数日かな?

先日フランスの蚊取り線香を買って
ブログに載せたところ、
まるちさんから、小包到着。

c0186684_620426.jpg

わぉ!
涼しそう~☆
そうそう、こういう工夫で涼をとるのが日本よね~。
美しい~


c0186684_6212737.jpg

蚊取り線香10年分。どん!
さすが日本、アロマが3種類。

と思ったら、
感動すべきはそんなところではなかった!

なんと、蓋の裏に
不燃布が貼られていて、
そのまま置いて使える!
さらに、安全のための蓋まで!
そして持ち運べる。

c0186684_6222828.jpg

白いのが不燃布。

すっごー。
これが日本の便利さの飽くなき追求ね!!

火をつけてもフランスのほど臭くない。
キャ~。


フランス版は、断捨離。(笑)


使わないものは潔く!
の、クリック~
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
[PR]
by lyonnaise | 2015-07-20 23:01 | 日本 | Comments(6)
Commented by あき at 2015-07-21 07:53 x
縁側、上には風鈴、庭には朝顔、涼を感じる絵ですね。

倒れたら連絡下さいね。お見舞いに行きたいです。

今日は、夏ばて防止に帝国ホテルでバイキング(ビュッフェスタイル)です。その後、歌舞伎(牡丹燈篭)。
Commented by mika-atori at 2015-07-21 22:01
何だか初めて見ました、こんなの!
切り絵?ですか?
なんて細やかで美しいんでしょう!!!
日本のこういう美しさは、今、政府の横暴によって消されるかもしれない危機に瀕しています。
戦争なんて馬鹿げてる。
こういう美しさに心を傾けられる方がいい。
国防と集団的自衛権と交戦権をないまぜにしてるんです。
昔の日本に戻らなきゃいい
そう思います。
ところで、線香のこういうセット、私の幼い頃30年前くらいからありましたよ?
はじめてご覧になったんですか?
ちょっと焦げるけど燃えない石綿みたいなの。
石綿ではないようですが、不思議ですよね~
日本も今年からアロマタイプが出ました。
私はアロマタイプのCM見た時に、
先日のこちらのブログで見た
フランス版の蚊取り線香を思い出しましたよ!
Commented by lyonnaise at 2015-07-22 07:27
あきさん
日本の涼の感じ方はいいですね~。

豪華な夏バテ予防戦略ですね!
Commented by lyonnaise at 2015-07-22 07:31
Siriusさん
日本の切り絵の繊細さがまたすごいですよね。

最近のニュース、注視していますが、強行採決はないですよねー。
さすがの(おとなしい)日本人もデモをよくしているようですが。
フランスだったら許されません。

こういう線香セット、前からありました??
ウチは昔ながらの(お皿に置いて使う)スタイルだったような気が。
一人暮らしでは線香は使ってなかったですね。その間に進化してたんですね!
Commented by 風茶 at 2015-07-22 17:48 x
こんにちは。猛暑お見舞い申し上げます。笑
ご無沙汰しています。リヨン在住です。
私も最近キンチョウの蚊取り線香の消費が激しくもうすぐなくなるなsy、今年の夏は夜まで暑くて窓を開けて寝るからです。
こちらのを買おうかと思っていたところでしたが。笑
よかった。買う前に読ませてもらって。
さっそく日本の家族にアースのを買っておいてと頼みました。
届くのはまだまだ先になりそうですが。
いつも楽しみに読ませてもらってます。
どうぞお元気でね。
Commented by lyonnaise at 2015-07-25 06:57
風茶さん、こんにちは。
猛暑、ようやく過ぎましたね! よくがんばりましたよね、私たち。(笑)
窓を開けて寝るですって!なかなか大胆な。私は朝一番しか開けないです。

フランスの蚊取り線香の臭いはダメですー。Viva 日本!
<< 新しい中華 @ Hôtel d... 断捨離は身体も? >>