料理が面倒になる時期



今日はピーカン35度。
一日外~
バタ。
熱中症になるかと思いましたよ~。

明日は雷雨くん来るのかな?


さて、先週末のマルシェ。
バカンスに出かけた人が多いので、
マルシェのお店もローヌ沿いは半分ほど。

c0186684_5585214.jpg

アプリコットは生で食べるのが
あまり得意ではないことが判明したので、
生ジュース~

ここはフルーツをメインに扱っているお店。
冬はりんごの種類がすごい。
従って、ジュースもりんごの種類が多い。
今度はりんごのジュースもいいなぁ。


つい野菜や麺類チュルチュルで済ませる昨今。
先週だったかその前か、
肉類をあまり食べていないことに
ちょっと不安を感じて、

c0186684_60430.jpg

ピカールさん。(冷凍食品。笑)
ときおり動物性たんぱく摂取。

そういえば、日本に進出した後はどうなんでしょうね。


暑い時期の料理はつらいよね。
の、クリック~
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
[PR]
by lyonnaise | 2015-08-03 22:55 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2015-08-04 07:14 x
東京は梅雨明けからずっと猛暑日です。今日で新記録?

「熱中症になるかと思いましたよ」御手製ドリンクを持ち歩いて小まめに水分補給をしましょう。

贔屓の師匠に「怪談牡丹燈篭」(落語家、三遊亭円朝が作った話です)を教わり一発芸で勝負してみます。(笑)
Commented by lyonnaise at 2015-08-05 06:34
あきさん
梅雨明けからずーっと、ですか。。湿気付ですものね。。

師匠に教わって一発芸、是非!
そのままその世界に入ったりして。

水は持ち歩いているのですが、塩分も摂らないと、ですね。
<< 乾燥注意報は 夏の野外シネマ 日本映画 >>