この週末は



長崎への原爆投下70周年

先日の広島の日に一緒に報道されていたので
今日は単独記事はありませんでした。

でも、レゼコーにショッキングな見出し
ヒロシマから70年。日本(政府)は再軍備を望んでいる


安保法案は、内容には賛否両論あるのでしょうが、
あの強行採決に賛成した人はいないのでは?
あ、いるか、、与党政治家(苦笑)

大学生や、高校生までデモをしているそうですね。
デモがほとんどない国で。
日本の若者、頼もしいです!



今日も雨
予報最高気温は23度。
先日の最低気温!
ちょっと極端です。。

この週末は、星が非常にきれいに見える「はず」だそうですね。


晴れたらね。
の、クリック~
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
[PR]
by lyonnaise | 2015-08-09 11:37 | 日本 | Comments(4)
Commented by tadano_buta at 2015-08-09 22:40
こんばんは。
そうそう、誰もがなにかおかしいと感じています。
でも、行動を起こせずにいるんじゃないでしょうか。
立ち上がった若ものたち、頑張ってもらいたいです。
Commented by あき at 2015-08-10 13:15 x
「安保法案は違憲です。」国会で召集された大多数の憲法学者達が述べていました。しかし、強行採決で可決されました。

与党がどうしてそういう考えを持つに至ったのか?知りたい?
あんまり知りたくもないんだけど、、、。

Commented by lyonnaise at 2015-08-11 05:16
だぎんさん、こんばんは。
立ち上がった若者たち、すごいですよね。
しらけ世代という言葉が流行った時期もありましたが、今の若者は違うんですね!
Commented by lyonnaise at 2015-08-11 05:18
あきさん
あの強行採決はどう考えてもおかしいですよね。
法案を出すなら、憲法を改正してから提案すべき内容なのに。
<< 夏色、秋色、、 日向と日陰 >>