夏色、秋色、、



すっかりバカンス気分。
とはいえ、私は今週一杯仕事で、
来週休むのですが。

でも、8月はみんな休んでますからね~。



スペイン暑くて行けないから
c0186684_4583858.jpg

スパニッシュオムレツ~

c0186684_4585348.jpg

パエリア~


マルシェでバジルを買うと
c0186684_4591248.jpg

一週間はバジル祭り



なぜかいつも日本の節気と合うフランスですが、
立秋の声を聞いた途端に涼しくなりました。
今日も最高気温は24度。

街では、なんと、皮ジャンにロングブーツの女性!
マドモワゼル、それはちょっと、、、

私は久しぶりに袖あり着用。
で、食欲も旺盛に。


でも、先日、
久しぶりに短パンを履いた時の
お腹のキツさに愕然。。

ウエスト体操復活したワタクシです。



継続が肝心!
の、クリック~(汗)
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
[PR]
by lyonnaise | 2015-08-10 21:57 | 日常 | Comments(4)
Commented by マロン at 2015-08-11 09:35 x
写真の糖質たっぷりのメニューを見たら「お腹のキツさ」もご納得!!私と好物が同じですね!(笑)
息子の嫁さんもフランスの大手企業に就職決定し一安心です。
Commented by あき at 2015-08-11 10:02 x
リヨンは、昔の日本の節季(夏もこんなに熱くなく、冬はもっと寒かった。)と合うのですね。

昨夜は、BSで広島の原爆、今日も原爆の映画があります。「本土決戦」「特攻」アメリカ人はファナティク?と考えていたようです。精神が幼稚(あき訳)。
Commented by lyonnaise at 2015-08-12 05:28
マロンさん
え?糖質たっぷりメニューですか?
もしかすると、食べているものを分析すべきなのかもしれませんね。ウエスト体操より。
(え?両方やれ?笑)

日本人でフランス大手企業に就職されたとはすごいですね!
Commented by lyonnaise at 2015-08-12 05:31
あきさん
やっぱりフランスは一か月か二か月ぐらい季節が早めに進んでいる気がします。

原爆の特集はいろいろあるのですね。
情報に触れる機会は多いほどいいですよね。
<< アスリート達 この週末は >>