アスリート達



午前は長袖にロング(というか普通の)パンツでちょうどよく、
午後はノースリ、短パンでも暑い。
最高30度だけど、晴れたからか体感温度はもっと上。
そして明日は、35度!



さて、そんな中、今リヨンで開かれている
マスターズ陸上

ちょっと見学に行ってきました。

c0186684_5122764.jpg

整然としたスタジアム

反対側に行ってみると
c0186684_5124444.jpg

あら、私も入れそう(これこれ)

c0186684_5131085.jpg

こんな下から
c0186684_5132860.jpg

超えた!
※二人は別の人です

c0186684_5134113.jpg

こちらは円盤投げ
c0186684_5135693.jpg

60歳以上グループなのに、
何よりも、体を作っている!

すごいなぁ。



私を知る人は信じられないと思いますが、
実は兄はスポーツマン。
暑さにも強いんです。

だって、日本の暑さと湿気の中で、
外で走り回るんですからね!

数年前にフィレンツェで
街を歩いただけで
熱中症になりかけた私には
考えられません。
同じ親から生まれて、この差。。



このマスターズ陸上、
16日まで。(見学無料)
最終日はマラソン&ハーフマラソンです。

Stade du Rhône(メトロParilly駅)にて


日の丸持参で行かなくちゃ!
の、クリック~
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
[PR]
by lyonnaise | 2015-08-11 21:56 | 季節イベント | Comments(4)
Commented by まるち at 2015-08-12 07:52 x
私も・・・今のワタシを見て?誰も信じてくれませんが
夏の体育の授業は、いつも藤棚の下の日陰で見学、そして朝礼は教室の窓辺でした。
えっ?笑い話じゃないいんですよ(汗)
Commented by あき at 2015-08-12 18:30 x
リヨネーズさんのお兄様は文武両道?素晴らしい。

浜松から40年前にリヨンで友達になったMさんと新宿で会いました。画家のIさんの話、骨董商のSさんの話、懐かしかったです。
Commented by lyonnaise at 2015-08-13 04:44
まるちさん
まぁ~、ワタクシよりもさらに深窓の令嬢!(笑)
朝礼では、あぁもう倒れる、と思った瞬間に前の男子が「パーン!」と倒れて、びっくりして正気に戻ったことがあります。
Commented by lyonnaise at 2015-08-13 04:46
あきさん
えーと、文武手分けって感じでしょうか。

40年前のお友達とのおしゃべりは楽しいでしょうね~。
<< 食事の時間 夏色、秋色、、 >>