食事の時間



フランスでは、日本と比べて
食事時間帯は多少遅めです。

お昼は12時か12時半から、
夜は20時ぐらいから。(夏はもう少し遅い)

たまに、日本から来られた方に、
11時半ぐらいに、
「午前中の仕事は終わったし、じゃ、昼食に」
とか言われると、焦ります。

だって、まだお店が開いてないんですもの。
というと、今度は相手に
びっくりされます。

考えてみると、日本では
11時半には普通に食事できますものね。
夜も19時半まで待つ必要ないですものね。
本当に便利な国です。


とはいえ、
そんなフランスでも、
お昼のスタートが1時半となると、
週末ならともかく
平日は、選択肢がかなり狭まります。


でも、この日レアール(中央市場)の
AOC(ワインも豊富なお店)では

c0186684_414381.jpg

ガッツリ系ランチを
楽しめました~
※二切れに見えるけど三切れあるの!

でも、おいしかったから食べちゃった。

夜なかなかお腹が空かなかったけど。


2時にこんなの食べてたらね。
の、クリック~
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
[PR]
by lyonnaise | 2015-08-12 21:10 | フランスでの生活 | Comments(0)
<< さぁて、考えよう アスリート達 >>