夏バテっぽい時には



涼しくなったリヨン。

でも、少し前の暑かった頃、
眠たくて食欲がなくて
これは、夏バテ?
と思っていた時。


ちょうどその前に、
日本食材店「さつき」に行ったら
友人が、おめでた(☆)
がんばって働いてました~!

c0186684_1565036.jpg

八丁味噌。(日本でも使ってなかったのにね。笑)
一緒に買った、キューちゃん。

これが、食欲がない時に救ってくれたの~。

なんにも食べたくなーい。
と思っても、
お茶漬けにキューちゃんなら食べられた。

あと、お豆腐ね。


その後食欲が復活していたのだけれど、
先週、晴れて日差しが強かった日。
お昼を食べに帰ろうとして、
全く食欲がないことに気がつく。

これは帰っても料理しないと断言できる。
でも、午後も外出。
何か食べないと。

何が食べられるかなぁ~?

アジア地区へ。
そしてOTO OTOへ。
ここはベトナム人経営の日本風居酒屋。
でもお昼も開いている。


入ってくるお客さんはみんなフランス人。
みんなメニューを見ながら、
私の食べてるものをちらちら見てますよー。(笑)

c0186684_212096.jpg

カレーがかかっているトンカツ!
なぜかビールも写ってる。(笑)

食べたー。

そして当日と翌日がんばれたのでした。


ビバ、和風!
の、クリック~
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
[PR]
by lyonnaise | 2015-08-16 18:36 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2015-08-17 08:57 x
夏バテっぽい時には、キューちゃん、豆腐、八丁味噌、カレーですね。そう言えば、立て替えた新しい新宿中村屋に行った時カレー(数十種類の香辛料が胃腸を助けるみたいです)をたくさん買ってきました、夏バテ気味の時、コッソリ一人で(ほかの家族は毎日仕事に行っています)食べています。
Commented by lyonnaise at 2015-08-18 02:15
あきさん
日本にはもっといっぱいあるような気がします。
新宿中村屋のカレーって、本当においしいですね。以前友人が送ってくれたの、感激的な味でした。
<< 炭水化物が問題? 断捨離の味方 >>