バゲットが恋しく



先日、お昼時。

さぁ準備、と思ったときに、
なぜか、どうしてもバゲットが食べたくなった。


今年はいつになくお米の消費が多かった私なのに、
なぜこの夏日にバゲット?と考えてみると、
旅行中食事のお供がバゲットだったから
舌が慣れたとみえる。(笑)


そこで、最近気に入っているパン屋さんへ。
Guichard広場近くのカフェが並んでいる広場?道?の角。
数年前にできた(or改装された)パン屋さん。
c0186684_2374828.jpg

バゲットがおいしいの!
焼きたてだったから、つい帰るまでに。。

c0186684_238478.jpg

豚さんのお供に。
マスタードの味付けはピカールさん(冷凍食品のお店ね。)
ローズマリーをちょっと乗せて焼くだけ。


自分好みのバゲットって
なかなかないのよね。


あるだけラッキー。
の、クリック~
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
[PR]
by lyonnaise | 2015-08-29 19:03 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2015-08-30 16:18 x
毎週出される宿題が戻ってきました。Très bien ,vous avez bien étudié。

土日は教室が一杯でしたが、平日はガラガラ、フランス語を学ぶ学生が激減しているかも?
Commented by lyonnaise at 2015-08-31 03:29
あきさん
夏でも毎週宿題もされているのですね。
評価もすばらしい。
学生も夏休み中はお休みするのかも?
<< 食べる内容か量か 身だしなみ >>