新年度の衝撃



新年度準備が始まって
子供を持つお母様方は走り回っておられる頃。


あ、そういえば、
先日県庁の前を通ったら、
「8月24日から外国人は予約制」と書かれていました。
また仕組み変わったんですね。
滞在許可証更新の方は、県庁のサイト要チェック!



夏の間のカフェ
c0186684_405134.jpg

オペラ座の前の空間
9月5日まで。急げ~
※夕方はジャズの演奏あり。無料(カフェバーの飲み物代だけで聴ける)



さて、私も各種準備中。
そんな中、秋冬の仕事用パンツ。
確か昨年冬のソルドでゲットしたもの。
お店では長さの修正しかできなくて、
ウエストを詰めてもらうお店を探していた。

クリーニング屋さんでもしているけど
なんとなく、ちょっと違うような。


最近街歩きの際に
服の調整をしているお店発見。
ご高齢のマダムでいい感じ。

早速持って行こうと、
依頼する幅を確認するため履いてみたところ、

、、、、、

あれ?
これって、
留め金を少しずらせば
ファースナーをずらさなくても
対処できる?

な、なぜ?

あれからまだ一年も経っていないのに、
お腹周りが、(以下自粛)
(涙)

乙女の衝撃でした。


だから腹筋がんばれ!
の、クリック~。。
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
[PR]
by lyonnaise | 2015-09-02 20:37 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2015-09-03 06:58 x
仕事用パンツですから、少し緩めで楽の方が良いと思います、身長でカバーしましょう。でも、、飛行機で隣の席に乗りあわせた女性(40代?)最初はジーンズ、トイレで着替えて来て緩めのパンツ、成田到着の前、最初のシーンスでした。
Commented by lyonnaise at 2015-09-04 06:01
あきさん
なぐさめ、ありがとうございます。(笑) は、でも別のも確認しておかなくちゃ。
しかし飛行機はパツパツではくつろげませんよね。
<< ライオンくんは今 食材の無駄を減らす >>