公園の木陰で



新学期始まった、というのが
だんだん実感として。

新年度ミーティングもあったり
なんかワサワサ。


さて、そんな喧騒から離れて。
リヨンにはテットドール公園という巨大な公園があるけれど、
小さな公園もそこここに。


c0186684_614820.jpg

本を持ってきて読んだら気持ちいい。

以前友人が住んでいたなぁ。
アメリカに戻っちゃったけど。

c0186684_6143258.jpg

ベンチは中向き、外向き、いろいろあるから
あらゆる時間帯に好きな向きに座れる。(空いていれば)

途中でカフェに行ってもいいしね。


平野が多いから土地あるよね。
の、クリック~
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
[PR]
by lyonnaise | 2015-09-04 23:01 | 日常 | Comments(4)
Commented by まるち at 2015-09-05 10:40 x
新学期ですか。
そういえば少し前に末娘が手帳を新しくしたと言ってました、なるほどです。

自分のブログは土用干しの梅のままですが(汗)皆様のところにおじゃまして楽しんでいます。
そろそろ夏休み気分から切り替えないとイケマセンね(笑)

木陰で読書なんて!素敵ですねぇ~
最近の日本の気候では不可能になりつつある贅沢です。


Commented by あき at 2015-09-06 05:00 x
新学期 学生時代? 青春? 押さえた 習得した 身につけた 大事なところを把握した 、

自分の欲望を抑えた、激情を抑えた、勉強よりも、この二つが一番難しかったです。
Commented by lyonnaise at 2015-09-06 05:00
まるちさん
そうなんです。気分一新の時期です。
でも、こちらでも夏休み気分まだまだの人いっぱいいます。(笑)

日本では秋が読書の季節ですよね~。
Commented by lyonnaise at 2015-09-07 05:50
あきさん
の、大学時代ですか? 高校ぐらいかも。
<< サラダ・リヨネーズ ライオンくんは今 >>