ぶどうの季節



今週は外出も多いので、
先週のも残ってるので(これ)
少なめに。
(聞いたことあるような、、)


c0186684_6114511.jpg

卵を買ったら、お決まりの。(笑)
チーズはコンテ

先週のチーズ、もうちょっと。


食べきれるかな?
の、クリック~
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
[PR]
by lyonnaise | 2015-09-07 23:10 | 日常 | Comments(2)
Commented by aki at 2015-09-08 07:46 x
生卵、なんとなく抵抗があります。
フランスでも日本でも、大勢でドサクサに紛れて、数回だけ食べました。

警備員の資格(県道の漏水修繕の時、必要)を取るために、ふじみ野(山梨県と神奈川県の境、卵の産地)の警備協会の宿泊施設で、一週間、過ごしました。その時は、毎朝卵かけごはんでした。

Commented by lyonnaise at 2015-09-09 07:00
あきさん
わぁ~、卵の産地。いいですねぇ、心置きなく食べられる。

リヨンでもつい食べちゃいます。マルシェで買った日だけ。サルモネラ菌に当たりませんように、と願いながら。
<< お皿は有効に? ソーヌ沿いのブキニスト >>