秋の週末行事



日本の台風のというか大雨による川の氾濫の被害、酷いですね。
もうこの異常気象はどうなっているのでしょう。。



そんな中、フランスはイベントが多い時期となりました。

クロワルッスの丘では蚤の市
http://lyon-cotecroixrousse.org/index.php/les-evenements/la-braderie-de-la-croix-rousse

旧市街では陶器市
http://www.tupiniers.com/


その次の週末は「文化遺産の日」。

2年に一度の現代アートビエンナーレも始まったし。
秋が来たんだなぁと感じます。

c0186684_581127.jpg

これはイタリアンカフェの壁


イベントの秋
の、クリック~
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
[PR]
by lyonnaise | 2015-09-11 21:59 | 季節イベント | Comments(4)
Commented by あきこ at 2015-09-13 04:32 x
はじめまして。
いつもいい情報ありがとうございます!
今日は雨と風で残念な天気でしたね〜。見ているこちらよりも店主のほうが濡れたり、陶器が割れたりで大変そうでした。
明日は晴れるといいなって思います。
Commented by lyonnaise at 2015-09-13 05:42
あきこさん
はじめまして。
午後のあの大雨の中いらしたのですか?すごい! 私は午前中で退散しました。
でも出店者さん達は気の毒でしたよね。年に一度の機会なのに。
Commented by あきこ at 2015-09-16 03:59 x
わたしも雨が降ったので、カテドラルに逃げ込んで止んだら帰りました〜。陶器が風で割れててあちらこちらで割れる音が聞こえてました。気の毒に…。
クロワルースのほうも最初だけ行きましたが、同じく商売どころではなく大変そうでした。
Commented by lyonnaise at 2015-09-16 07:05
あきこさん
一時的な風雨でも陶器があちこちで割れたなんて、、気の毒ですね。
土曜の午後はみんな店じまいしたかもしれませんね。
<< リヨンで和牛 これもだまし絵 >>