文化遺産の日 初日



前から気になっていたところへ。

サン・ジュ高校 Lycée St Just
c0186684_2284452.jpg

説明の高校生たちがかわいい~
オプションで美術史を習ってるんですって。

c0186684_229226.jpg

オシャレなマドモワゼルから目が離せない~


サン・ポール教会 église Saint Paul
c0186684_2292575.jpg

すっごい詳しいムッシュー


エネー教会 Basilique Saint Martin d'Ainay
c0186684_2294690.jpg

しゃべり続けるマダム
※用事で途中で帰らざるを得ず、、残念


途中でみかけた結婚式であろうカップル
c0186684_2301689.jpg

ア・ツ・ア・ツ~ お幸せに~



文化遺産めぐり、つい廻っちゃいました。

ほら。楽しんだからがんばろうって思えるでしょう?


きっとそうだね。
の、クリック~
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
[PR]
by lyonnaise | 2015-09-19 19:17 | 美術・文化 | Comments(2)
Commented by あき at 2015-09-20 08:11 x
小生も、リヨンで、17歳の高校生のお友達がいました。スキーに行ったり、リヨンに来た関西学院グリークラブの歌を聴きに行ったりしました。

途中で見かけた結婚式のカップル、好奇心から並んでいたら、花嫁さんに、ビスをして貰えたました。

「楽しんだからがんばろうって思えるでしょう?」「はい。」(笑)
Commented by lyonnaise at 2015-09-21 06:38
あきさん
リヨンにいらした時は二十歳ぐらいですよね。それは彼女ですね。
楽しい想い出がたくさんですね。
<< あら、日曜が終わるのね 週末に入る前に >>