なんとか



声がもった。

ずーっとしゃべる日が続いて
しかもマイク無しで大勢に、という方が多いと
もともと声が小さくのどが弱いワタクシには
責め苦のような。。

今日は、いつぞや風邪で声がヤバくなった時に買った、
声が出なくなるのを防ぐトローチをなめながら。
なんとかもってひと安心。


夜が早くなったわ~
c0186684_7225089.jpg

20時。
授業を終えた時にはまぶたがくっつきそうだった。


でも夜復活するのね。
の、クリック~
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
[PR]
by lyonnaise | 2015-09-26 00:15 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2015-09-26 11:29 x
声が小さくて弱い。そうでしたか、小生の印象は低音で好みの声でした。(失礼。)

落語のテクニックで、重要なことを話すときは、逆にもっと小さい声にすると相手が聞き耳を立てて、くれるも知れません?
Commented by lyonnaise at 2015-09-27 05:41
あきさん
のどが弱いんですよね。風邪をひいてものどにくるし。
声が大きい人が羨ましいです。
<< ビタミンと睡眠 秋も深まる >>