人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインバーレスト Le Ballon



今日は日本人会の総会。
スタッフ以外は、フランス人の方が出席が多かった!

その後、事務所、レイアウト変更&断捨離?

あー、ウチもしなくっちゃ~~
掃除と断捨離。


さて、日が開いちゃいましたが、
しばらく前に午前で仕事を終えた時、
栄養があるものを食べようと
レストランが多いあたりへ行って、

Plat du jour(本日の料理)が
気に入ったお店に入ることに。

道を往復して、
仔牛に決定。


テラス席はお客さんがほとんどいなくて、
(当時は暖かかったの!)
外したかな?と思ったけれど、
その後ビジネスパーソンっぽい人たちが
どんどん中に入って行ってたから
近くで働いている人には人気なのかな。


ワインバーレスト Le Ballon_c0186684_5374178.jpg

お肉が柔らかくておいしかった!
※お肉は二切れ
お供のポレンタは苦手意識があったけれど
お肉によく合ってた。


メインとデザートのランチコースにする予定だったけど、
カフェグルモンがあると聞いたら
ワインバーレスト Le Ballon_c0186684_538077.jpg

頼んじゃうのよね~
アラカルトにしてしまった。

見えにくいけどフォンダンショコラもあり。
そして、コーヒー熱々がポイント高い。


ワインもおいしかったと思ったら、
ワインバーだったの!
支払い時に中に入ったら
棚にワインがずらり。

次回は夜に行ってみたい。


Le Ballon
14 rue Palais Grillet (2e)


Bar à vin もいいね。
の、クリック~
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
by lyonnaise | 2015-10-17 22:15 | リヨンのお店
<< 日仏消費税の違い もう冬? >>