秋は行事が目白押し



一週間ほど前の週末、
ローヌ沿いでにぎやかな音楽が聴こえるから
思わず近づいてのぞいたら

c0186684_4185884.jpg

ドンドコドンドコ
演奏しながら歩くグループを見ている人達

降りてみると、環境に関する催しでした。
c0186684_4194540.jpg

そんな中でも、ショーや子供たち向けのスペースあり

くつろぎスペースもあります。

軽食コーナーもあって、
真剣にブースで話し込んでいる人もいれば、
ただ単に食べに寄っている人も。


みんなどうやって情報得るの?
の、クリック~
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
[PR]
by lyonnaise | 2015-10-19 21:16 | 季節イベント | Comments(2)
Commented by あき at 2015-10-20 07:02 x
リヨネーズさんは、「CEFAL」セファール、ヨーロッパ共通外国語レベル、と言う言葉を御存知ですか?

レベルが、A1、A2、B1、B2、C1、C2。去年10月から今年の9月まで日仏学院に行った時も、このようなクラス分けになっていました。
ただし、B1の教科書が、単語力を求められ、日本人学習者には難しい。小生の時も違う教科書が使われていました。
Commented by lyonnaise at 2015-10-21 07:02
あきさん
教員ミーティングで話が出ましたね。 とはいえ、それに従って教えているわけではないんですけど。
DELF DALF も数年前にそのレベル名に変わったんですよね。
単語力、、、日本語学習者も1年生で「洗濯」とか書かされますからねぇ。(笑
<< ほっこり 日仏消費税の違い >>