人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬時間に



なりました。
日本との時差は8時間です。

どんどん日の出が遅くなっていたのですが、
一時間ずれたおかげで
今日は日の出が7h10
日の入りが17h38。
今度は日の入りが早くなりました。

もう電気をつけています。
気分が乗らないわ~。。


フィガロ(ネット)でみた、
「この一時間は影響があるか?」
というタイトルの記事。

季節の変わり目ほどの変化はないそうです。
大人はだいたい一日で慣れるとか。

季節の移り変わりによる「ウツ」は
フランスでは10人に1人が経験するとか。
冬はもっと多いんだろうな~。


今朝は早かったので、
冬時間の恩恵はあまり感じませんでしたが、
日本に帰られる方をお送りしたら、
使わなかったから良かったら、と
冬時間に_c0186684_1524292.jpg

こんな素敵なものを頂いちゃいました。きゃ~☆
お湯をかけるだけ、なんですね!
日本の開発力すごすぎー。


早速食べようかと思ったけど、
やっぱり昨日作っておいた
冬時間に_c0186684_153322.jpg

洋風おでん

冬時間に_c0186684_1531741.jpg

久々チーズは、Palouse des Aravis
癖がなくクリーミー

はっ! 昨日卵買ったのに、卵かけご飯忘れたわ。。


次の機会にね。
の、クリック~
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
by lyonnaise | 2015-10-25 17:51 | 四季
<< リヨンの紅葉は 土曜のマルシェは久しぶり >>