秋のイベント週末だけど




パリではサロン・デュ・ショコラですね。
リヨンには来週末来るようです。
http://lyon.salon-du-chocolat.com/accueil.aspx

今週末、リヨンではサロン・デ・ヴァン。
http://www.vigneron-independant.com/auxsalons/

味わい市(特産品市)、今年も逃した?と思って検索したら、
11月でした~。来週の木曜日。
http://rhone.planetekiosque.com/163-143272-5-marche-des-saveurs.html


同時期に始まる中には、
日本のイベント、「絹で結ぶ縁」
富岡製糸場の世界遺産登録に際して行われる
リヨンと日本の交流についてのイベント。
http://www.lyon.fr.emb-japan.go.jp/jp/sdestins.html



ベルクール広場の観光案内所
工事が終わって
c0186684_73743.jpg

効率的になってました。
入り口で言語(仏・英・独・伊・西)を選ぶとチケットが出て、表示されたカウンターに行く方式。

c0186684_738239.jpg

こんなくつろぎスペースも。
充電しながらネット使えますね。



去年貧血で行けなかった、サロン・デ・ヴァン。
今年こそと思っているけれど、
ちょっと不調で(毎月のか歳の不調か)
3日遅れの仕事っぷり。


せっかくのイベントが。。
の、クリック~
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
[PR]
by lyonnaise | 2015-10-31 23:10 | 日常 | Comments(6)
Commented by まるち at 2015-11-02 15:55 x
わたしも・・・イロイロ片づけて本が読みたい(笑)です。
ここ数週間ほど血圧が乱高下していて
通院三昧(涙)
あ~どぉ~~したの私、とほほ。です。

でも待合室で長くまたされるので
本は読めます、これでいいのか?
Commented by lyonnaise at 2015-11-03 08:07
まるちさん
あらあら。ただでさえ季節の変わり目で身体が疲れているのに(特にワタクシ達世代はネ)
その上にお忙しいのでしょう。
身体を休めるようにというシグナルですよ~。

あ、本は読めますね。(笑)
Commented by petit cervin at 2015-11-03 15:08 x
リヨンで富岡製糸展?をやるのですね!
富岡は軽井沢から山を降りればすぐなんですけど、、、製糸場に行ったことはありません。

ユネスコも最近頼りなくてがっかりしてます。
Commented by あき at 2015-11-04 07:10 x
リヨネーズさんからの御紹介で「大人のヨーロッパ」時々見ています。昨夜は小生の知人の女性が出演していました。(驚)

スエーデン編、旅人は白石美帆さん、小生が草加福音自由教会の、バイブルクラス(英語で聖書を読む会)に通っていた時の大学生です。美人三姉妹の三女。大学生の時、交換留学でスエーデンに留学して、其方の男性と結婚されたと聞いていました。60分間見入っていました。
Commented by lyonnaise at 2015-11-07 08:12
petit cervinさん
リヨンと日本の交流史展、という感じでしょうか。
富岡市って軽井沢からそんなに近いんですね。

ユネスコ、最近問題が出てますねぇ。
Commented by lyonnaise at 2015-11-07 08:14
あきさん
お知り合いの方が登場されていましたか。
びっくりですよねぇ。
でも、在住一般人が出る番組ですから、そういう面白い偶然もありますね。
<< 11月が始まって プリンター、その後 >>