緊急事態宣言

パリの10区3か所で発砲、西のほうにあるサッカースタジアムの近くで爆弾テロ。

※Bataclan というコンサート会場は治安部隊の急襲が終わって容疑者3名は射殺されたとのこと。


大統領が緊急事態宣言 & 国境封鎖を発表。


旅行の方は来られなくなるでしょうが、今は来られないほうがいいかも。
とはいえ、経由で他の町に仕事に、という方も多いでしょうけれども。



いや、かなりびっくり!
リヨンの友人達の中だけでもこの週末2組パリに、、、怖い思いをしていないといいけれど。。


すでに死者数十人という酷い状況。犠牲者の方に哀悼の意を表します。
怪我した方も多いのでしょうが、少しでも多くの人が助かることを祈っています。

そして何より少しでも早く犯人がつかまることを。。
[PR]
by lyonnaise | 2015-11-14 01:01 | 世の中のニュース | Comments(4)
Commented by あき at 2015-11-14 10:36 x
前例のないテロ?号外?有難う御座いました。

来年、リヨンに行くまえに、リヨネーズさんに相談してから行く事にします。
Commented by マロン at 2015-11-14 15:43 x
とりあえずパリにいる息子とお嫁さんの無事を確認してひと安心しました、息子はエリゼ宮の隣のホテルで働いているので安全だとは思いますが地下鉄などは何が起こるか判らないので怖いですね!
Commented by lyonnaise at 2015-11-15 06:55
あきさん
警戒が増えているにもかかわらず、無くならないですね。
いつ起こるか、と首相をはじめ言ってはいましたが。。
Commented by lyonnaise at 2015-11-15 06:57
マロンさん
離れているとご心配ですよね。
また今回のように一般市民を無差別に狙うというのは本当にやりきれない思いです。。
<< その後のリヨンの街は やっぱり性格? >>