気分を上げるには




ついネットニュースサーフィンして
暗い気分になっている週末。

現在は治安機関での分析中。
もともと「テロが起こるかどうかではなく
いつ起こるかが問題」とは言われていた。

しかし、まさか一般市民を対象にああいう殺戮の仕方とは。。


昨日リヨンでの追悼の様子
http://www.leprogres.fr/rhone/2015/11/14/lyon-rend-hommage-aux-victimes-des-attentats-de-paris
市庁舎前やベルクール広場



気分が乗らないけど
重い腰を上げてマルシェへ行ったら、
青空だし、賑わってるし、気分が晴れた。
もっと早く行くんだったわ。


c0186684_21235224.jpg

今日のお花

とりあえず、
生活は続けなければならないわけで、
自分の気持をコントロールすることが大切!


まだ物事が手につかないけど。。


がんばれ!
の、クリック
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
[PR]
by lyonnaise | 2015-11-15 13:12 | フランスでの生活 | Comments(4)
Commented at 2015-11-15 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あき at 2015-11-16 15:51 x
テロは止めて。小生も被害者にしかならないんだし、戦争も、テロも、常に、殺されるのは一般人です。
現場の映像を見ると、他人事には思えません。あの場所に自分が横たわっていたって、全くおかしくないんだから。
Commented by lyonnaise at 2015-11-17 08:11
鍵コメさん
ありがとう。そうよね! 今日を大切に!
Commented by lyonnaise at 2015-11-17 08:15
あきさん
いつも、戦争もテロも主導者は死なないですよね。(昔の武士は違いましたが)
映像は怖くて見られません。。
<< 非日常の中の日常生活 その後のリヨンの街は >>