テイクアウト Goramen


今日はまた寒かった!
朝、少し早めに着くようにと思って
TCL(リヨン公共交通)のサイトで移動チェックして
指定どおりのメトロに乗ったら、
二度とも乗り換えが良すぎて
30分前に到着。。
寒い~~~

会場は暖かくて、快適。
朝から意外と入ってきて、
12h50にお昼を取るまで
椅子に座る間も無かった!
ちょっとびっくり。

午後は座りましたけどね。隙を狙って。(え?)

でも、内容の濃い展示会で、
とっても読み応えがあるし
ビデオを聞く箇所もあって
じっくり読んで聞いて下さる方も多く、
日本に好意的な方が多く、
うれしかったです。

c0186684_5501237.jpg


ブログを見て来て下さった方、ありがとうございました~☆
お会いできてうれしかったです。



さて、テイクアウト。
今日も、vélo'vで帰っていたら
寄っていたに違いない。
でもメトロで帰ったので、まっすぐ帰宅。(笑)


いつぞや、
料理したくない!
と思って、
Goramenに寄った日。
初めてのテイクアウト。

レジに日本の方がおられましたよ~☆

c0186684_6354529.jpg

チキンチャーハンに、おいなりさん

なぜこの組み合わせ?
いや、つい、おいなりさんが食べたくなって。
さすがにおいなりさんは翌日頂きましたけどね。


疲れた時は和の味がうれしいの~~


人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
[PR]
by lyonnaise | 2015-11-24 22:21 | 日常 | Comments(2)
Commented by まるち at 2015-11-26 09:57 x
先週末のくまさんではないですが(笑)部屋はぐちゃぐちゃ、机の上はごちゃごちゃ。ブログは・・・・。
生きていますけど、見苦しくならないで生きるのに精いっぱいです。

連休や週末に心配して???泊りに来てくれる家族に感謝ですが
後始末の掃除や洗濯で疲れ果て
いまからクリスマスのツリーをどぉ~しよと悩み中。
25日に片づけて大掃除、餅つき?松飾り???あ~歳かしら(涙)
楽しいやら、疲れるやらトホホ
Commented by lyonnaise at 2015-11-30 03:25
まるちさん
ウチはまだ部屋ぐちゃぐちゃですー。机は一度きれいになったけどまたごちゃごちゃになりつつ、、。

週末もお忙しいですねー。
楽しくても準備や片づけは大変ですし。体力も必要ですしね。
次回から片付けまで手伝ってもらいましょー! ツリーも(レジャーとして)一緒に出してもらいましょー。
<< 体調管理は大切 絹が結ぶ縁 Soyeux de... >>