モミの木 売り場



朝は冬らしくなりました。


昨日みかけたのは、
c0186684_6295185.jpg


c0186684_630947.jpg

かなりたくさんのモミの木

c0186684_6302710.jpg

3mぐらいあるものまで!
とってもいい香り。
ローヌ川のほとり、ラファイエット橋の近くにて。

今日はベルクール広場でも見かけました。

聖母の無原罪のお宿りの日が終わって、ツリーを飾る家が多いのでしょうか。



稼ぎ時?
の、クリック~
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
[PR]
by lyonnaise | 2015-12-10 22:28 | 日常 | Comments(4)
Commented by あき at 2015-12-11 10:26 x
稼ぎ時、12月は良く働きました。まだ20日も残っている?仕事も残っています。

遺伝と言うよりも環境?納得です。職人さんだから個人主義者?よく言われます。

お二人とも小心者、納得(失礼しました)。
Commented by マロン at 2015-12-11 10:47 x
お正月前のしめ縄売りみたいな感じですね、平穏な日が続きますように・・・
息子夫婦もなんとか元気にパリで暮らしてる様です、息子はエリゼー宮横のホテルが職場なので安全ですが地下鉄などが心配です。
今年の夏にアパートに行ったらテレビが無かったのでクリスマスプレゼントに買ってあげました。
Commented by lyonnaise at 2015-12-12 06:25
あきさん
すでに達成感ですね。そしてますます働かれる。すばらしい。

職人さんだからもあるかもですが、フランス人だから個人主義、では?(笑)
Commented by lyonnaise at 2015-12-12 06:27
マロンさん
しめ縄も一時だけですものね!
優しいサンタさん、すでにプレゼントをされたのですね~。
まぁ今はどこにいても気をつけなくては、ですね。
<< 幸せ気分 La Table 101 テイクアウト和食 Doma >>