人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜びも悲しみも織り交ぜながら




田舎の地元スーパーの、お惣菜売り場の音楽が頭の中でグルグル。
例年今頃は毎日通ってるからね~。(笑)


クリスマスに不在票が入った小包。
受け取りに行ったら、
友人が連絡をくれていたもの。

喜びも悲しみも織り交ぜながら_c0186684_252390.jpg

キャア! すごーい。
日本に帰らなくても生きていける~☆ 

消印を見たら、
なんと、12月6日発だった!
この間の(16日に着いていたはずの)小包より前やんー。
あ、SAL便だから?
この間のは航空便?あれ?どっちだったっけ。
もしかすると、同じSAL便で飛行機に乗るちょっとしたタイミングのズレかも。

幸せ気分~☆



が、
今日お昼を食べていたら、
舌の先にざらっという感触。

鏡を見たら、前歯が欠けてるー!
あれ?去年いきなり欠けて、直してもらったところだ。

歯医者さんに電話したら、予約は1月の中旬。ひょー!
今週は急患で一杯で、1月は第二週不在とか。
急ぐなら緊急に行ってもらうしかない、と。
(救急病院の歯医者版ってことね。)

とりあえず予約を入れて、様子を見ることに。


それまでどうやって笑えと言うの?

あ、その前に、食べる心配よね。
完璧に前歯を使わずに食べることってできるのかしら?
口に入れるものはすべて小さく切って片側の奥歯で噛むとか?


あー、この間、日本人会で分けてもらったお餅があるのに!
喜びも悲しみも織り交ぜながら_c0186684_2523588.jpg

切り分けて冷凍しているのに

うーん、、、さすがに欠けた歯でお雑煮食べるのは怖いよねー。
ぶひー。


さて、今日は何を食べよう?


セラヴィ!
の、クリック~
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
by lyonnaise | 2015-12-28 18:51 | おいしいもの
<< ゴスペル@リヨン リヨンで和牛~ >>